

11周年シークレットイベント攻略まとめ中…

久々にイベントをしっかりやってます(*´ω`)

うちの達成済みのイベントをスクショで取ってみました~
2016y01m24d_083349577.jpg
2016y01m24d_083404730.jpg
2016y01m24d_083424356.jpg
2016y01m24d_083433751.jpg
2016y01m24d_083440493.jpg
2016y01m24d_083449932.jpg
2016y01m24d_083504637.jpg
2016y01m24d_083510731.jpg
2016y01m24d_083514408.jpg
2016y01m24d_083519353.jpg


色々やってみましたが、
あと一つが出ない…


どなたか情報お願いしますっ!

偉そうに桜花賞勝利のポイント解説(●´ω`●)

笠松サーバーでの桜花賞最多勝馬主のキャスバルです(*´σー`)
気がついたら4勝もしていました・・・


桜花賞を勝ったばかりのディアナコノコノコのパラです。
結構埋まってないです・・・↓
2013y05m04d_083234873.jpg


埋まっていないパラを補うアビはこれ↓
2013y05m07d_231324933.jpg


狭めの距離適性と成長普通の上がり補正の効果が大きいかと思います( ̄▽ ̄)
さりげなく埋まっていないパラ部分をアビが補足してますっ♪


参考データとして過去の桜花賞馬の記事のリンク
レズンノマゴヨンジョ解説ページ
ドロシーノジジョ解説ページ


桜花賞の攻略のポイントが少し見えてきそうですね~
うちが意識しているのは成長型・距離適正になります。
・成長型はやや早~晩成(仕上がりの都合、やや早がほとんど)
・距離適正は1500・1700を中心に±100~±300


最近のアップデート後から、
距離適性の狭い馬がより有利になっています。
突破でどうにかなるものでもないので、
生まれた段階で距離適性が非常に重要です。


やや早より遅い成長型を3歳春で仕上げられると、
上がり補正のアドバンテージが大きいです。


最低限のゲートと芝適性は確保しましょう。
(ゲートはSS以上・芝はA以上)


あとは出来るだけアビを取得する!!


では、皆さんもレッツ桜花賞チャレンジ(。・ ω<)ゞ

運営さん、何かいじりましたか??

アップデートにより併せ調教で種牡馬カードを使えるようになりました( ´ ▽ ` )
こういうアップデートは嬉しいですねっ


うちの厩舎では厳選した馬のみEXカードを使って調教していたのですが、
結構良い確率でアビを取得できてました(*゚▽゚*)
感覚としては1/3~1/4の確率でしょうか・・・


最近はというと1/5を切るくらいの結果に(´・ω・`)


で、本題ですが『運営さん、何かいじりました??』


突破カードが無くなっちゃったので、
アビ頼みの状況が続いてるので、
アビ取得は命綱なのです(。-∀-)


運営さん、設定変えるときは色々告知をしてくださいね~
*特に今回の記事について言ってるわけではありませんが・・・

リサイクルをやってみた( ̄▽ ̄)

まずはゴールドを5回チャレンジしました!
で、結果は↓
2012y11m29d_220100015.jpg


素材は全てEX種牡馬×10でやったからか、
一応、失敗はないみたいです( ´艸`)
できればメジロデュレンが欲しかったんだけど・・・


で勢いでシルバーを150回ほど・・・
2012y12m02d_174836000-90.jpg


内容を考えるとシルバーはもういいかなぁ(´・ω・`)


EX種牡馬を仕入れたいので、
久々に合成をがんばります( ̄Д ̄)ノ

初のS3へ突破っ!

併せ一杯をしたところ、
メールがピコピコ・・・


2012y11m19d_220133390.jpg


何やらアビ取得ではなくS3になったとのこと( ̄▽ ̄)
併せ調教でS3への突破が可能なんですね~


2012y11m19d_220647484.jpg


アビが0個の馬がどこまで速くなるのかっ?
検証が楽しみです( ´ ▽ ` )


でも、できれば検証する前に、
アビを覚えてくれた方が嬉しいのだが・・・


とりあえずピークインしていないので、
きっちり育てる方が先だな~


調教がんばります( ̄Д ̄)ノ

| NEXT>>

